ALIVE MV

いつものようにツイでポツポツ呟こうかなって思っていたのですが、どうにもこうにも140文字ではまとめられないし、迷惑すぎる連続投稿にしかならないどうしよう〜〜ってことで苦手なブログに再び手を出しました
 
不慣れかつ衝動で書いているので読みにくいです
すいません
 
 
 
今回のKis-My-Ft2 5th album I SCREAM に収録されたメンバーソロ曲
玉森裕太の「ALIVE」
 
公式ホームページの視聴で聴いた瞬間から
 
 
 
私の好みすぎるやつきたぁぁぁぁぁ!!!
 
 
 
EDMやダンスミュージックは普段聴くジャンルなのでテンション上がる上がる⇧⇧
 
 
それに加えMVは白の世界にこだわったということでもう期待大!期待大大!!
 
 
めざましテレビで流れた映像見て朝から
神様!玉森様ありがとうございますっ!!!
と叫びましたよっと
 
 
映像を見る前に想像していた白い世界とレーザーの融合はもっと近未来的であったり、クラブテイストだと思ってたので短いダイジェストでは「ん?」って部分も正直あったんですが。
 
ああ、ひたすらに顔面の美しさ肉体の美しさが際立つMV…
そしてアーティスティック…
美しい…このひと言に尽きる…
 
これは私の中で間違いないやつ。確信。
 
 
そしてアルバム発売
最近個人的にプライベートな時間が無い中で、ながら見は絶対したくない!
気持ち整えてから拝見させていただきます玉GOD!と、意を決し美しすぎる映像を受け止められる準備万全で深呼吸して再生ボタンを押しました…
 
 
 
 
ヤバくない!?
 
 
 
この世界観深過ぎない???
 
 
 
 
真っ白な世界の異空間
まばたき無く、ピクリと動かす静止する空間
切り取った左右非対称にゆっくりと、ギョロリと動く瞳
静の中でまっすぐに刺さるレーザーのライティング。それを歪曲する鏡。
少し不気味で狂気さのある空間
 
 
その異質さがこの世界の正常であるからこそ、素早いまばたき、曲に合わせたリップの動き、唇の粘膜が逆に異質さを生み出している世界…
 
 
下手くそな例えだけどマネキン10体並んでて、マネキンだと思ってたら目が動いた!生きてる!みたいな…
 
 
 
生きてる!ALIVE!!
 
 
 
 
 
不気味な異質さの中に表現される曲名…
 
 
 
 
 
ボディペインティングも近代・現代美術的な表現寄りではなくてネイティブというか原始性を感じるんですよねー
 
そして何度も出てくる旗
旗を砂地に立てるって「支配」とか「戦いの終わり」って意味があると思うんだけど。
旗を掲げる姿に意志表明やというか「強さ」を感じるのでそういうことなのかな?どうかな?
 
 
どこまでが彼自身の拘りなのかは分からないけれど、玉森くんの世界観と監督の世界観の融合最高…!!
 
 
初見でもう息するの忘れたよね。
映像につられてまばたき忘れたせいで涙止まらないし!
 
と、つらつらと個人の勝手な解釈を並べたけど何が1番言いたいかって
 
そんな玉森裕太であって玉森裕太と感じない姿
 
メイキングでも語ってた自分じゃない何かになりきる彼の表現
 
デビューして5年、ずっしりどっしりきた…
 
 
 
とどめのこの表情
 
 

f:id:clov_er_kt:20160628033555j:plain

 
 
!!!!!!!!!!!!
 
おそらく世間的にも可愛い柔らかい雰囲気が彼の魅力だと思ってるけれど
ドラマや映画のお芝居を経験して
新たな玉森裕太の幕開け…!
 
本人も悪役や殺人犯みたいな役演じたいって言ってましたし
 
 
 
狂気的な役待ってます(拝み)